無題

今日はお別れ会でした。いちご組からぶどう組がホールで待っていると...ピアノに合わせてすいか組さんの入場です♪背筋がピンと伸びてかっこいいすいか組の子ども達。園長先生のお話の後は、担任

詳しくみる  

3月8日おひさまkids!

本日第17回おひさまkidsを開催しました。昨日と打って変わって暖かい陽気のお天気になり、沢山の方にお越しいただきました。まず初めに、年長のすいか組さんに歌「にじのむこうに」を披露しても

詳しくみる  

Jアラートの訓練をしました

昨日、ミサイルが発射されたと想定した訓練を行いました。実際に国民保護サイレンの音を流しました。いちご組やもも組は音に驚いて泣き出す児の姿も見られましたが先生の指示で廊下に避難する事が出来

詳しくみる  

土曜日保育の園庭遊び

今日は土曜日。ぽかぽかのいいお天気です。いつもよりずっと少ない子ども達が、園庭を独占して遊びます。幼児クラスの子ども達が、園庭の隅でなにやら始めましたよ。木のベンチを斜めに組み立て、

詳しくみる  

ひなまつり会

今日はひなまつり会でした。おひなさまの由来やおひなさまはどうやって作られたのかなど、詳しく教えてもらいました。そして各クラスの作成したおひなさまを、みんなの前で発表しました。

詳しくみる