魚の解体ショー

今日は待ちに待った魚解体ショーでした!ぶりの被り物をして、楽しい「ぶり」のお話をたくさんしてくださった魚屋さん子ども達は、話に引き込まれていました。7キロもある、今朝、豊洲市場に

詳しくみる  

交流ドッジボール大会

今日は鹿骨おひさま保育園・新堀おひさま保育園・西篠崎おひさま保育園の年長児で、3園合同交流ドッジボール大会がありました。準備体操から気合が入っている年長さんたち。ボールを投げるこ

詳しくみる  

さくら公園工事

保育園のお隣、さくら公園の工事が始まりました。しばらくは公園が使えなくなります。でも、子供たちは大喜び...近くで重機が動いています。じっと見ている子供たちかわいいです♪

詳しくみる  

あけましておめでとうございます。

新年を迎えたと思ったら...今日はもう7日です。子供たちの賑やかな声が響く保育園今日は七草・・・せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ正月気分がまだ残っている7日

詳しくみる