子育てひろば

園行事の【節分】に参加しました。1歳児たんぽぽぐみのお部屋で、一緒に豆まきをしました。鬼がテラスに来るとたんぽぽ組のみんなの真似をして新聞紙で作った豆を投げたり、初めて見る鬼に驚いて

詳しくみる  

節分の豆まきをしました

今日は節分で保育園に鬼がやってきました。この日の為に準備した鬼のお面や三方を用意し準備万端!鬼がやってくると「鬼は外~福は内~」と豆を投げて必死に鬼退治していました。勇敢に

詳しくみる  

LION 手洗い啓発活動

本日、LIONの方が来園し、子ども達に手洗いの仕方を教えてくれました。始めは紙芝居で手洗いの大切さを教えてくれました。次は、アラウータン体操!!ライオンちゃんも来て一緒に踊りました

詳しくみる  

2歳児親子で遊ぼう会

今日は2歳児ちゅうりっぷ組の親子で遊ぼう会でした。少し前からこの日を楽しみにしていたちゅうりっぷ組のお友達。「おはようございます!」と登園した子ども達はいつも以上にニコニコ笑顔が見られま

詳しくみる  

第6回 子育て広場

今日の子育て広場では、制作で「ゆきだるま」を作りました。それぞれのパーツをシール張りして完成です。とても上手に行ない可愛いゆきだるまを完成させていました。お部屋で少し遊んだ後

詳しくみる