5歳児らいおん組 泥遊び

子ども達が楽しみにしていた泥遊びをしました!「海みたい!」と言いながら泥の感触を感じていました。穴を掘り、水道と砂場を何往復も行ったり来たりしてたくさん水をためていました。同じ姿

詳しくみる  

1歳児 ひよこ組 とうもろこし皮むき

 こんにちは。元気いっぱいひよこ組です!!先日、とうもろこしの皮むきを行いました。その様子をお伝えします。とうもろこしの登場に最初はびっくりしている様子でしたが慣れてくると触って

詳しくみる  

8月15日 終戦の日

終戦から76年目の明日、8月15日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」です。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。現在は新型コロナウイルス感染症対策で日常が変わり、新しい生活

詳しくみる  

ひまわりが咲きました

皆さん、こんにちは。きりん組が植えてくれたおひさま保育園の花"ひまわり"が咲きました。きれいですね。まだまだこれから咲こうとしている"ひまわり"もあり、とても楽しみです。皆様も

詳しくみる  

1歳児 ひよこ組 色水遊び

 こんにちは。ひよこ組です。暑い日が続いていますね。ひよこ組の子ども達と植えた朝顔がグングン成長し紫色の可愛い花が咲きました。今日は朝顔の花で色水遊びを行いました。保育士が見

詳しくみる