縁日ごっこ~きりん組~

今日14日(金)はきりん組の縁日ごっこでした。様子をご紹介します。おそろいの法被と自分で色塗りしたお面を被ると、お友達に見せ合い「にあうかな?」「かわいいね」と友達同士で会話が弾んでいま

詳しくみる  

縁日ごっこ~りす組~

待ちに待った縁日ごっこがはじまりました!初日の今日はりす組です。みんなでおそろいの法被を着て準備万端の子どもたち。まずは盆踊りを踊りました。太鼓も叩き、ドンドン!という大きな音を楽

詳しくみる  

七夕の日 給食

今日は七夕の日。クラスで笹飾りや短冊に願いを込めて飾りました。みんなのお願いが叶いますように。彦星と織り姫が出会えますように。七夕給食のメニュー七夕ビビン麺トマトとみかんのマリ

詳しくみる  

プール開き

今日はプール開きでした。あいにくの雨でしたが、各クラスで過ごしました。約束事を確認したり準備体操をしボールプールや海のいきもの釣りをして遊びました。取れるかな?取れました

詳しくみる