夏のお花と言えば?

今日も暑いですね。。。さて問題です。夏のお花と言えばなんでしょう??じゃじゃじゃじゃーん!!あひる組で育てていた向日葵がやっと咲きました!!子ども達から「おはなさいてるよ」「

詳しくみる  

2歳 あひる組 

今日も暑かったですね。。。水遊びが出来ませんでしたが、お部屋でも楽しく遊んでいます。今日は大きな紙に水性ペンでダイナミックにお絵かきをしました。「描けたよ~」集中して描いています

詳しくみる  

一緒の時間

今日も暑いですね10時には、暑さ指数が31.5 なんと危険レベル外はぎらぎらの太陽ですね園では、定期的に換気をしつつ、クーラーをつけて過ごしています今日、5歳のらいおん組の男の子が、

詳しくみる  

2歳児 あひる組 夏の遊び

今日はとても良い天気でしたね。しかし、暑さ指数が高く水遊びは出来ませんでした。そこであひる組は氷や氷水に触れたり色水遊びをしました。できあがると乾杯をしていましたよ。今度は水

詳しくみる  

夏ですね

園庭のフェンス脇の朝顔です毎朝 大輪を咲かせています いい色なので、もう少ししたら、3歳りす組のジュースの材料になるかな? 朝の水やりの後、パプリカ、オクラもいきいきとしています

詳しくみる