3歳児りす組 あさがおの色水遊び

園庭には大輪のあさがおが咲いています。咲き終わった花を摘み、ビニール袋に入れて、仲良くシェイク。きれいな色に変わっていくのをじっくりと見ています。ペットボトルに移すと、おもしろ

詳しくみる  

1歳児 ひよこ組水遊び

暑い日が続いていますね。保育園では毎日暑さ指数とのにらめっこが続いています。大丈夫な日には、日よけばっちりのひよこ組の裏テラスで水遊びをしています。少しづつ水遊びにも慣れてきて、一人ひ

詳しくみる  

2歳児 あひる組 かき氷作ったよ

かき氷~♪ かき氷~♪お部屋ではかき氷のかわいいお歌が聞こえています。今日は色水を凍らせ氷を作り、かき氷を作りました。保育士の説明に興味津々で見ています。何色にしようかな~?

詳しくみる  

4歳きりん組

今日は色水遊びをしました。遊ぶ前に皆で色水を作りました♪クレープ紙で色付けをし、色が変わると「可愛い色だね~」と喜んでいました。「赤と青を混ぜると紫になるんだよ~」と見せてく

詳しくみる  

ここにも咲いたよ

今日の給食は8月のお誕生日献立です8月生まれのお友達、おめでとう!!献立は   ひまわりピラフ  おくらサラダ ( レモンの香りでさっぱり美味しい )  チンゲン菜スープ そう

詳しくみる