今日から縁日ごっこ!

こんにちは!今日から縁日ごっこが始まりました。今年は例年とは異なり、クラスごとの開催となります。初日の今日はひよこ組とあひる組です。あひる組は法被も着て準備万端です!クラスごと

詳しくみる  

もうすぐ縁日ごっこ~あひる組~

来週はいよいよ子どもたちが楽しみにしている縁日ごっこです。園内も縁日の雰囲気が少しずつ出てきました。玄関にはあひる組のちょうちんが飾ってあります。盆踊りも毎日踊り、本番に備えてい

詳しくみる  

今日は七夕ですね。

今日はりす組、きりん組、らいおん組の短冊を紹介します☆まずはりす組です。子どもたちが話していた願いも書いてあるんです!実はこの短冊の裏に先生たちのお願い事も書いてあるんですよ~

詳しくみる  

もうすぐ七夕ですね

笹飾りのご協力ありかとうございました。「これ作ったんだ♪」「お父さんと作ったの」と嬉しそうに教えてくれました。今日は、ひよこ組、あひる組の短冊を紹介しますね☆まずは、1歳 ひよこ組で

詳しくみる  

水遊び日和!あひる組

こんにちは!真夏のようなお天気で暑い一日でしたね。今日は各クラスでプールや水遊びを楽しみましたよ。今年初めての水遊び、感想を是非お子さんに聞いてみて下さい!あひる組は園庭で水遊びをし

詳しくみる