雨だけど

今日はあいにくの雨♪ぽっつんぽつぽつ 雨が降る♪ と、思わずお気に入りのわらべ歌が出ます雨音が強くなると、♪ザーザーザーザー 雨が降る♪ なんて替え歌もでて楽しいですね~また子ども

詳しくみる  

笹飾りその1

もうすぐ七夕ですね。今年はお子様と一緒に笹飾りをご家庭で作っていただきたいと思います。笹飾りをいくつか紹介するので参考にして下さい♪☆笹飾り その1①半分に折ります。②上から1

詳しくみる  

笹飾りその2

次は小さいお友だちも作れるかわいい笹飾りを紹介します☆①折り紙を写真のように4枚に切ります。※ハサミが使えないお子様は保護者の方が切ってあげて下さいね♪②折り紙が重なる部分に

詳しくみる  

元気いっぱい夏野菜!

こんにちは!午前中は真夏のような暑さでしたが、今はどんより...なんだか忙しい空模様ですね。お家で過ごしているお友達お元気ですか?昨日は園庭でナスとピーマンを収穫しました!パチンと

詳しくみる  

あひる組 ひまわりプロジェクト

 今年も社会福祉法人えどがわでは「さかせよう みんなの ひまわり」を合言におひさま保育園全体でひまわりを育てています。先日、植えたひまわりの種からかわいい芽がでてきました!!大切に育

詳しくみる