どんな色がすき? いちごグループ

最近、色に興味を示すようになった子ども達。"好きな色"もできたようです。4色の絵の具の中から好きな色を2色選んでお製作。「どの色にする?」と尋ねると、指を差して伝えたり、名前が分か

詳しくみる  

今日は何して遊ぼうかな?さくらんぼグループ

さくらんぼグループのお友達は今日は何をして遊んでいるのかな?様子を覗いてみましょう!お医者さんごっこで医者と患者役になってやり取りをしています。「ここ痛いの...」と絆創膏を貼ってもら

詳しくみる  

☆11月誕生会☆

今日は11月生まれのお友達の誕生会がありました。ひまわり組のお友達が、誕生日のお友達の名前を呼んでくれました。ハッキリと聞き取りやすい声で読み上げてくれました!放送で名前

詳しくみる  

令和4年度入園を希望される皆様へ

4月入園に向けて、保育園を探されている方も多いと思います。 新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、おひさま保育園では見学を中止しておりますが、ブログを使い『小松川おひさま保育園』の紹介をさ

詳しくみる  

さくらんぼグループの様子

こんにちは!1歳児つくし組のさくらんぼグループのお友達の最近の遊びの様子をお伝えします。最近子どもたちに人気の「ねんど遊び」手や指先を器用に使って こねこね丸めたり、ちぎったりしてい

詳しくみる