幼児クラスのみんなで作ったよ!

小松川の廊下の様子がにぎやかになりました!職員で話し合い、異年齢での交流を感じられる活動はないか...と考え今回3・4・5歳児で「梅雨」をテーマに作品を作ろう!という事になりました。

詳しくみる  

真似してみました。

 交流運動会のパラバルーンを練習するひまわり組の姿に憧れて、すみれ組も保育士手作りのビニール製バルーンでひまわり組を真似をしてみました。感染症予防で一緒には遊べませんが、大きいク

詳しくみる  

かわいいお散歩♥ つくし組・いちごグループ

雨の日が続き、久しぶりに戸外に出られたのでお散歩に行ってきました!歩くのがとっても上手ないちごグループのお友達。今までで一番長い距離を、前半と後半でお友達を交代しながら一生懸命歩きました

詳しくみる  

お散歩デビュー☆つくし組・さくらんぼグループ

入園から約1ヶ月半が経ちましたね。少しずつ園生活にも慣れてきて、日中は笑顔で過ごせる時間が長くなりました。給食にも慣れてきて、給食のワゴンがお部屋に到着すると、歓声が上がるほどです!た

詳しくみる  

一週間でここまで大きく・・・

 雨が降ったり止んだりとパッとしない天気がここ数日続いていますね・・・ちゅうりっぷ組はそんな天気に負けないよう枝豆を育てています。 種を植えてから早くも一週間が経過しました。毎日水やり当

詳しくみる