8月の誕生会

今日は誕生会の日です。ひまわり組の代表のお友だちが、8月生まれのお友だちの名前を呼んでくれました。一人ひとり一生懸命ひらがなで書かれた名前を呼んでお祝いしてくれました。各クラス

詳しくみる  

3歳児 すみれ組 水遊び

 今日はお天気がとっても良くて水遊びにはもってこいの日でした。すみれ組のみんなで特別な水遊びをしました。ビニールプールの中へ滑り台で滑りながらダイブをしたり!お風呂のようにタライ

詳しくみる  

8月避難訓練

今月の避難訓練は、水遊びやプール中の地震や火災を想定して行いました。普段とは異なる状況での避難の仕方や、保育士同士の連携等を再度見直すことが出来ました。今回の避難訓練をもとに職員同士で

詳しくみる  

4歳児☆ちゅうりっぷ組☆水遊び

今日は特別な水遊びの日!いつもより多めにコーナーを用意して、感触遊びなどを楽しみました。<ぷにぷにのボール><寒天で型抜き><水風船>梅雨が明けやっと水遊びやプールを楽し

詳しくみる  

1歳 ~水遊び~

 今日もいいお天気でしたね!1歳 つくし組ではボディーペイントを楽しみました。手に塗って画用紙にペタリ。指でぐるぐる描いたりと普段はなかなかできない場所にも~夏にしかできな

詳しくみる