社会福祉法人えどがわ

ボランティア募集

ボランティア募集

ボランティア募集

ボランティア募集

保育園で一緒に遊んだり、絵本の読み聞かせをしたり、特技を披露したり・・・。
子どもたちと保育園で触れ合ってみませんか。

学生さんの夏休み中のボランティアも大歓迎です。
(学生有償ボランティア制度あり)

希望のおひさま保育園や日にち・時間、内容等は相談させていただきますので、お気軽にお問合せください。

※ボランティア保険に加入します。

エントリーフォーム

ボランティア体験者の声

  • ボランティアに入る前は、自分には弟や妹、身近に幼い子がいないので、上手に馴染めなかったり、接することができなかったら・・・と不安でしたが、子どもたちが笑顔でそばに来てくれたことが印象に残っています。
    恥ずかしがり屋な子もいれば甘えてくる子もいて、いろいろな子どもがいることがわかりました。
    また、子どもたちと接する以外にもたくさんある保育士の仕事も体験できました。

    今回の経験を将来、何かに活かしたいと考えています。
    貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

  • ボランティアに参加させていただき、実習とはまた違った学びができました。
    実習ではメモを取ったり、時間を気にしてしまうことが多くあり、子ども達の様子を見逃すこともあったと思いますが、ボランティアでは、子ども達の様子を見ることに集中でき、保育を楽しむことができました。

    4日間、参加させていただきましたが、子ども達と遊び、たくさんの先生方から学び、充実した時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。

  • 予想していたより子ども達が話しかけてくれたので、初めはどのように遊べば良いか分からず戸惑っていたので、とても嬉しかったです。
    クラスには多くの子ども達がいて、毎日全体を見渡し、褒めたり、叱ったり、慰めたりすることはとても大変だと感じました。

    3日間、ボランティアに入りましたが、もっと先生方と子ども達の関わりを見たかったと思いました。
    私は将来、児童福祉関係の仕事に就きたいと考えていますので、ボランティアに参加することができ、本当に嬉しかったです。

ページトップ

社会福祉法人えどがわメニュー