ブログ

ブログ

交通安全指導

2018年10月31日

本日は交通安全指導を行いました。



素敵な制服を着たお巡りさんを見て「かっこいい!」と興味津々な子ども達。


安全確認の方法や標識の意味を教えて頂きました。


InkedIMG_0910_LI.jpg





その後は、警察の方が用意してくださった信号機を使って、


1歳から順番に横断歩道を渡っていきました。


「右を見て、左を見て、もう一度右を見る」しっかりと確認をしてから、手を挙げて渡っていきました。


IMG_0925.jpg



InkedIMG_0927_LI.jpg


InkedIMG_0951_LI.jpg


InkedIMG_0957_LI.jpg


InkedIMG_0935_LI.jpg




道では、横から自転車が急に飛び出してくることも!


よく見ていた子ども達は、安全に渡ることが出来ました。


InkedIMG_0946_LI.jpg


自転車の方に譲ってもらったら「ありがとうございます」と言ったり、


子ども達が、「どうぞ」と譲ったりしていましたよ。





どのクラスもとても上手に渡る事が出来ていましたね。


最後はお巡りさんと一緒に敬礼!


「ありがとうございました」とみんなでお礼を伝えました。


InkedIMG_0984_LI.jpg




登降園時や散歩では今日学んだ交通ルールを守って歩いていきましょうね。


葛西警察署の方々、ありがとうございました。



一覧へ戻る

ページトップ

清新おひさま保育園メニュー