ブログ

ブログ

たんぽぽぐみ

2018年12月28日

早いもので、2018年が終わろうとしていますね。


入園して8か月。たくさんの成長を見せてくれ毎日がとても楽しいです。


たんぽぽ組、最近の様子です。


避難訓練の時に消防車が来てくれ、とても喜んでいましたよ。


InkedIMG_1819_LI.jpg



楽器遊びではハンドベル・マラカス・鈴・タンバリンに触れて遊びました。


ハンドベルの綺麗な音を聞くと、ハンドベルに人気が集中!!


隣のお友だちと「貸して」「いいよ」と言い、ハンドベルを交換して様々な音を聞き楽しんでいましたよ。


IMG_2504[1].JPGIMG_2507[1].JPG



食育ではえのきさきを行いました。


まとめてさいたり、1本1本細かくさいたり、もっとやりたいと意欲的な子と色々な姿を見せてくれました。


IMG_0477[1].JPGIMG_0495[1].JPG



ホールで遊ぶの大好き!!


ホールではコンビカーに乗って遊びました。


友だちと一緒に「~行こう!」と言いながら一緒に遊ぶ姿や、コンビカーのタイヤに興味を示す子など


コンビカーで様々な遊びを展開させていました。


InkedIMG_2094_LI.jpg


IMG_2100[1].JPG



年末大掃除ごっこもしました。


たくさん遊んでくれたおもちゃたちを丁寧に拭きました。


来年もいっぱい遊んでもらおうね!


InkedIMG_2902_LI.jpgIMG_2971[1].JPG



日に日に寒くなってきますが、風邪などひかないように体調に気を付け、良いお年をお迎えください。


そして、年明けには元気いっぱいで登園して来てくださいね!

一覧へ戻る

ページトップ

南篠崎おひさま保育園メニュー