ブログ

ブログ

運動会

2018年10月01日


 土曜日は運動会に参加頂き、天候により競技短縮等に、ご理解を頂きありがとうございました。


天候にも負けず、どの子も目を輝かせ発表する姿に感動し、又、成長した子ども達の姿に嬉しくなる


運動会でした。



  みんなの輝きを思い出しながら・・・・・・・



(1歳児 ちゅうりっぷ)


ちゅうりっぷ組は男の子と女の子で衣装が違い男の子は消防士さん!女の子は看護師さん!


どちらもかわいらしく一生懸命、競技に参加していました。


保護者の皆さまと一緒に参加でき子ども達も笑顔と安心の表情を見せてくれていました。


IMG_1964[1].JPG



(2歳児 たんぽぽ)


たんぽぽさんの衣装テーマは発表と同じくバナナです。


写真を見て分かる通りバナナ感が出てかわいかったですね。


発表では保護者の皆さまの前で手を振ったり、おしりを振ったり


かわいらしいダンスを披露してくれました。


親子競技でも保護者の皆さまにボードを引っ張ってもらうのが嬉しかったようで


園とはまた違った笑顔が印象的でした。


IMG_1966[1].JPG



(3歳児 すみれ)


すみれさんのテーマはオバケです。


子ども達が塗ったオバケのお面がとってもかわいいですね!


曲に合わせて元気いっぱいに身体を動かしポーズでオバケに変身。


ポーズだけではなく表情もオバケらしさを出していました。


保護者の皆さまに見せた怖くてカワイイ姿が印象的でした。


IMG_1963[1].JPG



(4歳児 あさがお)


あさがおさんは沖縄感たっぷりのエイサーをみせてくれました!!


子ども達が手に持っていた鳴子。カチッ!!カチッ!!と揃った音を聴かせてくれ、


又、ビシッと動く姿がかっこ良かったですです!!


IMG_1961[1].JPGIMG_1960[1].JPG



(5歳児 ひまわり)


ひまわりさんは最後の運動会・・・


オープニングのパラバルーン、組体操、リレー。


年長らしい堂々とした姿がありました。


パラバルーンの楽しそうな笑顔、組体操の力強い表情、


リレーでのお友達とバトンを繋ぐときのワクワクした表情。


友達と繋がる思いをみんなで一つにしたリレーでした。


どの競技も胸を熱くさせてくれました。


運動会終了後の子ども達の表情を見ると、天候は・・・でしたが


保護者の皆様の眼差しと共にとても心が温かくなる運動会でした。



IMG_1969[1].JPGIMG_1958[1].JPG



出来なかった競技は園生活のどこかで出来るといいな~と思う職員一同です。


一覧へ戻る

ページトップ

南葛西おひさま保育園メニュー