ブログ

ブログ

さわやか体育際に参加しました!

2018年05月30日

5歳児たいよう組がさわやか体育祭に参加しました!


天気予報では雲行きが怪しかったのですが...無事に開催することが出来て良かったです!


さわやか体育際は江戸川区が主催する大きな行事で、江戸川内の保育園だけではなく、幼稚園や小中学生、おじいちゃんおばあちゃんまで本当に多くの方が参加していました。


バスで会場に到着するとその会場の広さに圧倒されていました。


CIMG8875.JPG


まずは開会式に参加した後、ラジオ体操を行いました。


身体を動かす前の準備運動もばっちりですね!!



CIMG8886.JPG


次は大玉空中リレーに参加しました!


紅白チームに分かれて大きな円を作り、勝負をしました!


子どもたちは両手を上げて今か今かと大玉が来るのを待っています。



CIMG8893.JPG


2回戦行い、結果は2回とも負けてしまいましたが普段できない競技に嬉しそうに参加し、満足そうでした♪


その後はお昼ご飯を食べて再び元気チャージタイムです!


子どもたちはぺろりとたいらげていました☆


最後は嵐の"GUTS"の曲に合わせてパラバルーンを行いました!


保育園で一生懸命練習してきたものなのでより一層気合も入っていました。


始まる前には子ども達同士でエアーでパラバルーンの練習をする姿も見られました。


CIMG8901.JPG


皆で力と心を一つにして大成功出来たと思います!!


楽しい思い出となりました。また新しい曲でもやってみたいと思います!!


そしてバスに乗り、保育園に帰ってきました。帰りのバスはみんな疲れてうとうと...でした。


多くのご協力、ありがとうございました!

一覧へ戻る

ページトップ

松江おひさま保育園メニュー