ブログ

ブログ

たのしい たんぽぽ どうぶつえん

2020年02月27日 14:04

2月の「お店屋さん月間」。


たんぽぽ組では「たのしい たんぽぽ どうぶつえん」を開園。


この動物園の名前も動物園の中で出店するお店もみんなで決め、準備を始めました。



自販機作りをしているジュース屋さん。


「氷OK」「ボタンもOK」「あとはお金を入れるところを作りたいんだよなあ」と試行錯誤中。


ジュース①.JPG



アイス屋さんでは「ダンボールに穴を開けてコーンを刺そうよ」「スプーンも作らなくちゃ」と。(このあと牛乳パックを開いた厚紙を使って丈夫なスプーンが完成しました。)


アイス②.jpg


こちらはハンバーガー屋さん。


パンのふっくら感を出すために、バンズ色の紙の中に丸めた新聞紙を入れました。


日々コツコツとハンバーガー作りをしていました。


ハンバーガー屋②.jpg



宣伝用のちらしの準備も万端。


ちらし①.JPG



いよいよ動物園の開園です。


この動物園には猿やパンダがいて、わたしたち飼育員に声をかけると餌やりが出来るんですよ。


飼育員②.jpg


飼育員③.jpg


お土産屋さんでは、トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡や段ボールで作ったお面が売っていますよ。


商品の面白さを実演しながら販売していました。


お土産③.jpg



来園してくれたお客さんには、可愛い手書きの動物が描かれたチケットを「はい、どうぞ。」


たくさんのお客さんが来てくれて、少し慌ながらも嬉しくて大興奮なチケット売り場。


チケット②.jpg


喜びと自信に溢れたたんぽぽ組の「いらっしゃいませ」の声と、お客さんたちのにぎやかな声でいっぱいの「たのしい たんぽぽ どうぶつえん」になりました。




一覧へ戻る

ページトップ

葛西第二おひさま保育園メニュー