ブログ

ブログ

たんぽぽ組 運動会✿

2021年10月13日 12:57


 本日で、運動会のブログは最終日です!


最後はたんぽぽ組の様子をお届けします。


昨年はコロナウイルスの影響の為、保護者の皆様の前で披露できなかった運動会。


今年度は無事に行う事が出来て、嬉しく思います!



初めは、かけっこ。


普段の活動の中でも「かけっこやりたい」とやる気満々で臨んだ子どもたち。


いつもとは違う雰囲気に、緊張しながらも保護者の元へ笑顔で走る姿に成長を感じました。


みんなとてもかっこよかったです♪


運動会写真 たんぽぽ2021年10月2日 (7).JPG


たんぽぽヒーローに大変身!!(/・ω・)/



1.jpg


次は普段の活動でも大人気の、「雷どんがやってきた」を取り入れました。


普段なら全力で「セーフ、イエス!!」とやってくれているお友達も


保護者の方の前では恥ずかしがるお友達が多かったですね。



運動会写真 たんぽぽ2021年10月2日 (15).JPG


巧技台遊びでは、普段行っている梯子や、巧技台ジャンプを見て頂きました。


恥ずかしがりながらも、自分で出来る、やろうとする姿が素敵でしたね。



運動会写真 たんぽぽ2021年10月2日 (37).JPG


運動会写真 たんぽぽ2021年10月2日 (36).JPG


最後は、「走る、走る、走る」!!!


こちらも普段の活動で子ども達に大人気です。


全力で走る姿、動物になりきる姿、見て頂けたでしょうか!^^



最後にメダルを渡した際は


「楽しかった!」「頑張った!」と子ども達から聞けて良かったです★


保護者の皆様には、普段の活動の様子を見て頂けたのではないかと思います!



短い時間でしたが、たくさんの応援ありがとうございました!

一覧へ戻る

ページトップ

東小松川おひさま保育園メニュー