ブログ

ブログ

5歳児 卒園遠足

2018年02月10日


9日(金)に5歳児ひまわり組が卒園遠足で足立区のギャラクシティに行ってきました。


バスの中では見慣れた景色に「わ~ここに行ったことあるよ」「この道を通って保育園に行っているよ」


などの声が聞こえうきうきの子どもたち。


みんなが大好きな歌・スマイルを歌ったり、なぞなぞ大会をして楽しんだりしているうちに


あっという間にギャラクシティに到着をしました。



到着してすぐに「スペースあすれちっく」へ!


はじめは「こわ~い」と言っていたお友達もすぐに慣れて網の上を走ったり


穴をくぐって上の階や下の階に移動をして隙間から見えるお友達や保育士に


「お~い」と手を振って楽しんでいました。


IMG_5733.JPG


CIMG3182.JPG 


IMG_5740.JPG




次はサイエンスショー!「くうき」についてたくさん教えてもらい


子どもたちは釘付けになって「すごーい!」「魔法使ってるの?」と目を丸くしていました。


空気砲にも驚きの子どもたち。



CIMG3218.JPG


CIMG3219.JPG





「まだまだ楽しいことがあるの?」とドキドキワクワク!


次はクライミングぱーくへ。


高さ3メートルある壁に驚きながらもやる気満々!すいすいのぼって1番上までいけたお友達もたくさんいました。



IMG_5905.JPG


IMG_5844.JPG



たくさん体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当の時間!


お弁当箱をあけて「わ~おいしそう~」と目がキラキラの子どもたちがとてもかわいかったです。


大喜びでおいしくいただきました。



IMG_5965.JPG



お弁当のあとはお絵かきや迷路を作ったり映像を使って遊びました。


IMG_6008.JPG



CIMG3258.JPG




帰りのバスは身体を休めながら帰ってきました。



「あ~楽しかったね」「またみんなで行きたいね」とお話をしていた子どもたち。


またひとつ楽しい思い出が増えました。


保護者の皆さま、ご準備等ご協力ありがとうございました。





一覧へ戻る

ページトップ

東小岩おひさま保育園メニュー